オ友対策

 雑文書きってほとんどの人が掲示板を持っているのね。オフィスの友を見ていると、なんとなく恥ずかしいような気がするので、わたしも作ってしまおう。まあ、前からあるんだけどね。ただ機能追加をしてから出そうと思っていたんだけどなあ。まあそういうコトなんで、適当に遊んでくだされ。突然機能追加をしてグチャグチャになるかもしれないが。



1リットルビン  名前:kazu-p  時間:2000/06/29 13:18
一本三十円。五本もっていって百五十円。

翌日にまた五本。店の裏から取ってきてわたして。

また翌日に店の裏から。リサイクルとはこういうものさ。



してませんったらっ。あたいはしてませんったらっっっ。

アルミ缶だけ  名前:aya  時間:2000/06/29 13:54
機械に入れると2缶1円出てくるんですよね。スチール缶は出てこない。

アルミ缶の方が作るのに電気代を食うからだとか。



うちも入れてますけど、ダンナは「コストパフォーマンスが悪い」と言ってます。

2缶入れる間に1円をはるかに超える労働力がかかるとかなんとか。

それでも20缶入れて10円出てくると嬉しかったりする。
http://www.pastel-web.net/~mimosa/
していても別にかまわないさ  名前:みやちょ  時間:2000/06/29 17:08
わたしには関係の無いからねん。

しかし、同じ店に持って行くとバレるからなあ。

それに近所の馴染みの店だと、「おまえそんなに買ってないじゃないか。

他の店で買ったのか。裏切り者」と思われてしまうので難しい。



友達を呼んで宴会でもすると、20缶くらいはたまりそうだけど、それでも

10円なら自動販売機の下を漁った方が早いかもしれない。とにかく、時給

換算すると、3秒で1円のペースで稼いでようやく1200円。たしかに労働力

を考えると見合わない数字だなあ。1缶で50円が妥当だと思う。



しかし、アルミ缶だけとは、どのようなチェック機構なのだろうか。

単純に磁石を使っているとか。

北軽井沢の鬼押し出しで  名前:aya  時間:2000/06/30 11:03
丸椅子の上でとぐろを巻いているでっかいヘビを見ました。

最初あまり自然に見えたので、椅子の装飾かと思った。



つちのこは短いからとぐろは巻けないんでしょうねえ。


北軽井沢の鬼押し出しで  名前:aya  時間:2000/06/30 11:03
丸椅子の上でとぐろを巻いているでっかいヘビを見ました。

最初あまり自然に見えたので、椅子の装飾かと思った。



つちのこは短いからとぐろは巻けないんでしょうねえ。


つちのこ・え  名前:下条  時間:2000/06/30 15:59
岡山にカッパはいますよ。

オオサンショウウオが進化したらしくて、

体色が気持ち悪いです。

つちのこ  名前:あひる隊長  時間:2000/07/01 00:36
と言うと。ドラえモンを想い出します。

そういう話があったんですよ。

私は仕事柄、2千万円と言うと、つい税金計算をしてしまいます。


わたしは、  名前:みやちょ  時間:2000/07/01 02:04
星の子チョビンを思い出します。

というよりは、つちのこチョビンを思いつきます。

税金。必要経費はどれくらい認められるのだろうか。

意外と赤字だったりして。



やはり岡山にはカッパがいたかあ。

オオサンショウウオということは、食べたら美味そうだな。

身が淡白でカラアゲにすると良さそうだ。



鬼押し出しというのは、あれか。あそこでもいくつかダジャレを言った気が

するのだが、もう忘れてしまった。もし、あの時ヘビがいたら、もう少しネ

タが広がったかもしれない。しかし、今は夜遅いので良いのが浮かばない。

http://hoops.ne.jp/~now-kikaku/tanteikyoku/tanteikyoku15.html
「ゴ」の字は  名前:あひる隊長  時間:2000/07/03 00:53
何処からともなくやって来るので、一概にマイ母を責めてはいけません。

友達の新築なのに、とーーーーっても奇麗好きなのに、ゴ君が出ました。

まだ4ヵ月しか住んでないのに・・・南無。

近所にいると、必然よってくるんですかね?



私は密かに「カレー教」に入信したいと思っているほど、カレー好き!!

気に入った味だと、食べ続けることは苦じゃないんっす。

みやちょ家の黄金パターンにも、はまれるかも!

でも夜中にカレーを食べるなんて・・・体重計が怖くて出来ませんケド。

あっ、新築は結構出るよ  名前:みやちょ  時間:2000/07/03 09:56
昔住んでいたところも、新築の物件だったんだけど、最初の2ヶ月くらいで出た。

建材とかのニオイが好きなのかも。

まあ、作っている時に入り込んじゃうのかなあ。

一回バルサンを炊いたら、その後、まったく出なくなった。



カレー教って、今どうなっているんだろう?

入信するなら、インディのカレーを食べないとなりません。
http://www.miyacho.com/omake/images/000503.jpg
知らなかった  名前:あひる隊長  時間:2000/07/03 12:50
新築ってでるんですね。損した気分だなぁ、新築なのに。



ところで高橋尚子選手は良いですねぇ。私も好きです。

実はがんばっているのに、そんなことを感じさせないところや

いつもニコニコ笑顔が良いです。

なにかに向ってがんばっている姿は、素敵です。

お化粧なんてしていなくても! 

すし、すし、すし……  名前:みやちょ  時間:2000/07/03 17:20
「監督ーっ、お・す・しですよ」と言ったとか。

高橋尚子は、楽しんでいると思う。良い意味で。

日能研の問題は  名前:あひる隊長  時間:2000/07/04 23:12
私もよく電車の中で解いてます。

国語や社会は良いけど、算数は結構難しいんですよ、私には。

今電車の中に張ってある算数問題は、頭脳が考える事を拒絶してます。

小学生って頭よいのね。




元国語教師なのに  名前:aya  時間:2000/07/05 03:51
分からなくてソースを見ちゃった。



昔四ッ谷大塚準拠の塾でバイトしてたけど、

小学生ってめちゃめちゃ勉強してるんですよ。

平日塾4h♪プラス宿題どっさり、休日に至っては9時間缶詰とか。

柔らかい頭でそれだけ勉強されちゃこちらは敵いません。
http://www.pastel-web.net/~mimosa/
あれは  名前:aya  時間:2000/07/05 04:03
キックボードというのか!

確か一度は聞いた事があるはずなんだけど、

「ローラースルーゴーゴー(死語)じゃないし、何だっけ」と

ダンナと言い合っていたのでした。トシだなあ・・・



とにかくありがとございます♪

平日4h、休日9h  名前:みやちょ  時間:2000/07/05 17:30
今の子供って可哀相だなあ。

頭が良ければそんなにしなくても済むのに。(問題発言)



というか、都会の子供かな。

田舎の方では、塾って頭が弱い人が行くものでした。

こっちに来た時、電車の中で勉強している人がいっぱいいて驚きました。

そんなに勉強しても、たかがしれ……(問題発言)



うちは貧乏だったのでローラースルーゴーゴーは買ってもらえませんでした。

というか、自転車さえも3年間待たされたくらいで。

その時の反動だろうなあ。今の物欲は。

キックボード  名前:kazu-p  時間:2000/07/06 00:07
値段によっちゃあたいが譲り受けますが。

実物は一応オフの時に車の中で見たし。

2万7千円なんて  名前:aya  時間:2000/07/06 03:49
そんなに大したことないじゃありませんか。(私がお金持ちなわけではない)

どんなお洒落をしていらっしゃるのか拝見したいわ♪



高速代&ガソリン代の方はねえ…

数年前、イギリスをレンタカーでまわったとき、高速代がタダなので驚きました。

私的にも  名前:あひる隊長  時間:2000/07/06 12:39
洋服代2万7千円なら、そんなにたいしたことはないなぁ。

もちろん高給取でも、お金持ちの令嬢でもありませんよ!

女性の方が洋服代には寛容なのかな?って思います。

オフィスには暗黙のドレス・コードも存在するし、いろいろね。



バイクの高速代が車と同じ時は、よく高速に乗ったものだけど

割安になってからは下専門なのだ。なんてもったいない。

唯一乗るのは「第三京浜」。

あそこをかっ飛ばす、緑のセローは私です!


なんと  名前:みやちょ  時間:2000/07/06 14:15
あやさん、あひる隊長さん。わたしは月に2万7千円も余裕のある生活など

しとらんぞ。Pentium3の600Mhzくらい買える値段ではないか。

毎週呑みに行っても平気だ。



女の人は2万も3万も一気に服を買うものなのだろうか。

わたしは、一回に1万円以下だなあ。それが半年に一回くらい。

スーツは、仕方が無いので、半年に一回、3万円のものを買っていたけど。

これだけ買うと、あと1年くらいは服を買わないぞという気になってしまう。

まあ、買うだろうけど。



高速道路は結構好きだけど、やはり高いね。税金負担にするのか、利用者負担

にするのかで、決まってくるんだけど、外国はただのところが多いらしい。

でも、バイクは普通車の3分の1で良いと思う。1人しか乗れないのだから。

もし、3分の1だったら、もっとあちこち行くんだけどなあ。

そうだ。深き眠りについているバリオスをなんとかしないと。



kazu-pさん。キックボードは、どうしよう。送料もあるし。今は1万円以下で

新品が買えるからね。中古だったら3千円くらいかなあ。

女性と  名前:りんどん  時間:2000/07/07 01:10
男性とではお金の使い道がずいぶん違いますからねえ。

カノジョと服を買いに行ったりすると二万円は軽く飛ぶ。

だってねえ、Tシャツ一枚に五千円以上かかるんだもの。

わたしが自分で買えば高くても三千円以内なのに。



それに、女性が大変だと思うのは化粧品ですね。

あれに月一万円以上も費やしている事実を知ったときには

ちょっとびっくりしました。



しかし、女性はどんなところでお金を削っているのだろう。

不思議なのです。

やっぱり  名前:aya  時間:2000/07/07 04:06
男性ほど貯めてないんじゃないかな。

私は結婚のときかなり親に援助してもらいましたが、

ダンナは自力でした。



それはそうと、ハゲ頭、想像するだに便利そうだ…。

Tシャツって  名前:みやちょ  時間:2000/07/07 14:27
高くて2千円くらいのものなのでは……、恐ろしい話である。



化粧品といえば、子供の頃、原価は10円程度だと聞いておどろいたおぼえがある。

暴利だと思ったものの、今にして考えると、研究開発費や広告宣伝費にかかって

いるということなんだなあ。広告代理店によると、資生堂なんかは上客らしい。

たしかに朝から晩までコマーシャルが流れている。

うーむ。まあ、そういうわけだから、本当は100円程度でも売れるんだよねえ。

実際、100円コーナーにも置いてあるし、ちふれとかもあるし。



資生堂とかはまず潰れる心配はないよなあ。危ないって話を聞いたことないもん。

給料もそこそこ良さそう。よくよく考えれば、こんな男むさいところじゃなくて

資生堂のような会社のシステム部員になれば良かったと思う。美人OLに囲まれて

仕事ができるなんて夢のようだ。



男もそんなにお金を貯めてないと思いますよ。

特に一人暮らしの人は、生活だけでいっぱいいっぱいだし、親元で暮らしていて

余裕のある人も、結局趣味にお金をつぎ込むからね。特に車が趣味の人は。



ハゲ頭。暗い中で光ると不便かもよ。

隣で寝ていたら明るくて寝られなかったり。

化粧品は  名前:あひる隊長  時間:2000/07/07 17:37
確かにスゴイですね。コスメ・フリークは大変な投資をしてますもん。

私は化粧品には小額出資の人なので、友達を見て感心します。



貯金ですか・・・う〜む。

仕事柄(こればっか)ためる意欲はあるけど、なんせ薄給なもので。

未来の旦那様に期待します。






投資というからには  名前:みやちょ  時間:2000/07/08 00:32
その配当がどうなったか知りたいところである。



んと、未来の旦那様に期待しない方が良いと思うぞ。

高給取りで貯金がある人ともなれば選択肢が少なくなるうえに、

競争率も高いのだから。



薄給にかける青春。

七夕はいつも雨  名前:aya  時間:2000/07/08 07:07
みやちょさん!!>おめこぼし  めっ。



それはともかく、勉強になりました。ありがとです。

そうだよねえ、星の方がずっと遠いんだものね。盲点でした。

織り姫はさぞ念入りに化粧をしていくのでありましょう。

見返りも期待せずに。

「投資家」の皆さんは見習わねば…

一部お見苦しい点がありましたが  名前:あひる隊長  時間:2000/07/09 00:09
みやちょさん、ちょっと浪漫派ですね、今回は。

>七夕を雨雲のかかることが多いこの季節に設定した人って

  偉いなあと思うのである。

うん。なんだか憎い演出してくれる人ですよね。



旦那様の件ですが・・・夢は壊さないでくださいね。

よしよし  名前:みやちょ  時間:2000/07/10 10:13
これで、わたしは自他共に認めるロマンチストということで。



関係ないが、中学生の頃、同じクラスに端織江さんという人がいた。

いや、「また適当に作って」と思われるかもしれないが、本当にそういう名前の

人がいたのだ。で、織姫というと、その人のことを想像してしまうのね。

これで星正彦とか、そういう名前の人がいたら、それはもうおかしいんだけど、

さすがにそこまで良くできた話は無いのであった。



端織江さんには、当時あまり美人だとは思っていなかったけど、もしかしたら

今ごろすごい美人になっているのではないかという気がする。あの当時はわか

らなかったけど、あの手の顔の人って、美人になる顔なんだなあ。中学生なの

で、化粧はしていなかったけど、化粧しているような顔をしていた。長期投資

だったのかもしれない。



ああ、あひる隊長さんの夢って何なのだろう?

豪邸でお姫さま生活とか。






遅れてしまった  名前:kazu-p  時間:2000/07/10 11:30
ええと、今日給料日なので売ってもらえるなら3,000円、送料別で

買います。よろしければメールなり、ここでなりお教えください。

天気のいい日は通勤に使ってみようと思うけふこのごろ。

注意!  名前:あひる隊長  時間:2000/07/10 12:51
>kazu-pさん

昨日キックボードで、一回転して転ぶ小学生をしました。

何回も公園の周りを、無防備な速度で駆け抜けるから心配してたんですよね。

もうそれは凄い勢いでして、けがの方もなかなか。救急車を呼びましたから。

背筋がぞっとしました。頭が「パカ」っと・・・これ以上は言えませぬぅ。

子供は無防備とは言え、気を付けてね! 小学生諸君。

と言うことで、kazu-pさんも気を付けて下さいね。



>みやちょさん

「端織江」さん、是非どのように変貌したか、教えて欲しいものです。

中学生の頃と今の顔が違う人って、いますからねぇ。

私の夢ですか? 恐れ多くて書き込みできませぬ。



ところで、酔っ払いの件ですが。

私は「酔っ払い」は苦手です。普通の酔っ払いの人なら大丈夫だけどね。

泥酔している人とか、おまけ日記のように人に不快感を与える人は許せない!

「弱いならそこまで飲まないでよ!」と言いたいっすね。適量をわきまえてよ。

もっとも私は「お酒は強いけどお酒が好きな訳じゃなない」から、酔っ払う人

の気持ちが理解できないのかもしれないけど。



ついでに言えば、私は女性の友達が酔うのには寛大ですが、自分が酔いつぶれ

る(ないけどね)ことは絶対イヤ!

女性の泥酔者は、基本的に苦手かもしれないなぁ・・・

お酒に関してはB型っぽくないかも。でも、気分良く飲みたいじゃないですか。

ええと、それでは  名前:みやちょ  時間:2000/07/10 16:04
kazu-pさん、後でメールします。



酔っ払いはねえ。まあ、酒くさいくらいは許せるけどね。

笑わせてくれる人が良いなあ。ギャグ飛ばしまくり。

具合が悪くなっちゃうのはダメね。


ふむ  名前:kazu-p  時間:2000/07/11 11:15
あたいは小学生並みの知能なので、頭の一つくらい割っておいたほうがいいかも。

・・・気をつけます。ありがとうです、あひる隊長。



みやちょさん、メール返しておきましたので。

えっとぉ  名前:あひる隊長  時間:2000/07/11 12:42
>「わたしの方はアレですので、電話番号をいつでも教えてください」

これはみやちょさんがおくゆかしくて、つい「いつでも」なぁんて、言っちゃった

のでは????  「今すぐ!」なんて言われると、女性が困ると思って。

なぁんてね。

ぜ〜んぜん気づかなかった  名前:aya  時間:2000/07/11 15:52
後で探してみましょう。



私はIE&Outlookなんだけど、ダンナはマイクロソフト製品が大嫌いです。

Outlookのことなんか、「ウィルスばらまきソフト」なんて呼んでます。

使いやすいんだけどなあ・・・

見つけた!  名前:aya  時間:2000/07/11 22:40
最後の「七タの晩に台風が来たのではないだろうか」ってところだ。

嬉し。

  名前:みやちょ  時間:2000/07/12 00:31
検索をすれば、すぐに見つかったと思うよ。

わたしは、マイクロソフト製品ってWordを除くと、まあまあ良いんじゃないか

と思うなあ。OutLookは、わたしのマシンでは重いので、メインではないメー

ルアドレスをまとめて、そこで使っているくらいかな。一日に一回使う程度。

メーラーは、AL-MAILが軽くて好き。



まあ、マイクロソフトの悪口を言ったところで、よその会社もロクなものじゃ

ないからなあ。マイクロソフトの方がよっぽど真っ当だと思うことも多々ある。

NetscapeとIEだったら、総合的にはIEの方が優秀だと思うんだけど、ただ一点、

空メールについてはNetscapeの方が良い感じなので、Netscapeを使ってます。

日記を多く読むので空メールが重要だからね。



夢の中でのセリフだけど、そういう場面になったら、ついあんな感じで言って

しまうんだろうなあ。奥ゆかしいというよりは、頭の中で考えた順番で喋って

いたりするので、文章になっていないことが多々あるような。しかし、夢の中

で日本語がおかしいということを登場人物に指摘されるとは。



kazu-pさん。メール届きました。了解です。


「E気持」があれなら  名前:やじ  時間:2000/07/13 10:04
「E電」なんかも時代を先取りしすぎていたのでしょうか。

E電  名前:ジャッキー大西  時間:2000/07/13 11:11
「eトレイン」と呼んでみると、ほらほら、カッコいい。

渋谷駅には  名前:aya  時間:2000/07/13 11:38
いまだに「E電乗り場」って案内があったような気が…



それはそうと、見事なキュウリ。

私のようにサボテンを枯らす女には、奇跡のように見えますわ。

EはelectronicのE  名前:みやちょ  時間:2000/07/13 13:17
ということは、E電を日本語にすると電子電になってしまうではないか。

もうちょっと、短くすると電電。でんでん。やあ、みんなハッピーかい?

というネタも古いなあ。あまり時代の先取りではないかもしれない。



キュウリについては、まあ、外に植えたものだから。

雨さえ降れば、放っておいてもなんとかなるものでしょう。

eマインド(E気持ち)  名前:ジャッキー大西  時間:2000/07/13 17:17
 キュウリですが、そのままとって食べないで放っておくと、黄色くなって、

中にタネができます。要するに、スイカやヘチマみたいなもので、我々が普段

食べているのは種を産むという意味では未熟なものなのだそうです。



 ただ、放っておいて、できた種を蒔けば原理的には次代のキュウリができる

はずなのですが、最近のキュウリはほとんどF1(雑種一代目)なので、今で

きたキュウリと同じ、奇麗でおいしいキュウリを産む種はできにくいらしいで

す。できたキュウリは食べてしまって、園芸店で新たにキュウリのタネを買っ

てくるほうが、いいとのこと。



 父に聞きました。

なるほど  名前:みやちょ  時間:2000/07/14 00:40
そのまま放っておけば、あれが種になるのか。

細かいつぶつぶが種だと思っていたけど、その通りだったみたい。



しかし、やはり一代雑種ものなのかあ。

品種改良が進んだ最近の野菜って、皆そうなのね。

まあ、種もそんなに高いものじゃないから、買ってきても良いけど。



大西父はさすが専門家だなあ。

きゅうりの  名前:あひる隊長  時間:2000/07/14 12:52
とりたては、とげ(っぽいもの)がチクチク、するんですよねぇ。

あの痛みが゛新鮮の証拠゛って思ってました。ふふふふ。

昔から家庭菜園フリークの両親が、私が小学生の頃はきゅうりやらなすやらを

を作ってたのです。(今はもっと本格派になっているのだ・・・怖いぞ)

もぎたてきゅうりを食べるのって、夏休みの朝の記憶だわ。

家庭菜園って  名前:みやちょ  時間:2000/07/14 14:37
良いなあと思うんですよ。でも、面倒だからなあ。

そういう趣味を持った家族がいるとありがたい。



そういえば、昔田舎の家にイチゴがあったのね。

毎年季節になると取って食べていた。

ボウルに3杯分くらいだったから、食べ放題ってほどじゃないけどね。

でも、家を改築したらなくなってしまった。



家を建てたら、庭を野菜畑にしたいと思うのでした。

少年サンデーの漫画に書いてありましたが  名前:やじ  時間:2000/07/15 02:02
90年代後半に流行したプレス戦術は、限界が来ているそうです。

ヨーロッパでは、70年代風のサイドから攻め上がる攻撃を織り交ぜるのが取り入れられつつあるそうです。

通勤に活かしてみてはいかがでしょうか。

それは  名前:みやちょ  時間:2000/07/16 00:53
ファンタジスタというマンガだな。あのマンガって、今までのサッカーマンガと

違って戦術の話が多くてサッカーファンには良いだろうなあ。でも、戦術中心と

なると、一般人にはウケが悪いだろう。実際、結構下位にきていたりして。



サイド攻撃が有効なのは理解しているのだが、実際サイド攻撃を多用していのだ

けど、実際乗り換え時には一度はサイドチェンジしないとならないのだ。そのタ

イミングが非常に難しいのである。

突然なんですが...初めまして。  名前:nari  時間:2000/07/18 15:37
はじめまして!雑文好きなnariといいます。

みやちょさんのページには2年前くらいに「暴言のページ」から来た記憶があります。それからはときおり会社でROMしてまして、全作品読ませてもらいました。

面白かったです。最後のひとことクセになりますね。

それで、なぜ突然発言したかといいますと、とある有名な掲示板で今、

「文体複写」というスレッドがたっていて、それは、カフカの「変身」の最初の文章、

「朝起きたら虫になっていた...」をいろんな作家の文体を模倣して

つくろうというものなんですが、それが皆さん楽しい文章を載せてくれてるんです。

それで、もしよろしければ私の愛する雑文書きの皆様に参加していただければ、

もっと楽しいものになるのでは...と思って書き込んでます。

まじめに書いている人もいるし、ギャグにしてる人もいるんですが、

ここ数日秀作がないんです。

よかったら見てみてください!

もしこの発言が失礼なものでしたら、お手数ですが、削除してくだい。

突然出現してヘンなやつかもしれませんね。

みやちょさん、他雑文書きのみなさんだったら面白いものが出来るだろうな〜。

という出来ごころをお許しくださいませ。

http://mentai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=book&key=963421916

にあります。

掲示板の名前は「2チャンネル」といいます。日本で一番大きな掲示板サイトらしいです。

重ねて、もしこの発言が失礼なものでしたら、お手数ですが、削除してくだいませ。よろしくおねがいします。

カフカかあ  名前:みやちょ  時間:2000/07/19 10:42
「変身」は昔読んだ。



やはり、カフカくらい読んでないとダメだよなあ。ドイツ文学とかハッタリ

かますには。うんうん。でも、「審判」とか長いし、途中で絶対飽きるだろ

うなあ。と思って、非常に薄い「変身」を読んだのね。まあ、これさえ読め

ば、カフカは抑えたことになるだろう。



まあ、結構面白かった。でも、読んでいるうちに段々頭がクラクラしてきて

しまった。ドイツ文学の特徴は、しつこいことだということがわかった。あ

れが前後編だったらイヤになるだろうなあ。

実は、昔書いた「馬女」も影響を受けていたりして。



文体模写ね。文体模写というか、他の文学作品とのミックスかな。全部読ん

でいないけど、メジャーどころは既に抑えられているなあ。わたしにできる

ものがあるだろうかヨコジュンとか。うーむ。

ぽいう風とか新屋風とか、雑文書きならできなくもなさそうだけど、通じな

いだろうなあ。後は新聞記事風とか風俗ライター風とかプログラム仕様書風

とか。

体脂肪率  名前:aya  時間:2000/07/19 17:22
女性はどのくらいがいいんでしたっけ。



私は一度暴飲暴食で急激に太って、それから2ヶ月で12kg落とすという

無茶をやっているので、いかにもバランスが悪そうです。

一応食事制限と有酸素運動(ウォーキング18km)を並行してやってるんですが…

女性の場合は  名前:みやちょ  時間:2000/07/20 03:25
このオムロンの仕様書を見ると、20%から30%のようです。

なんだかずるい気がする。

TOPページへ  みや千代日記(再放送)へ